2022/12/0411月26日放送!スマイル工務店に出演!

ご挨拶


ひまわりエクステリアです。スマイル工務店に12回目の登場です!

今回のスマイル工務店は極小のお庭…!? ひまわりエクステリアは、お庭づくりは”エンターテインメント”を

モットーにお客様のお庭の施工をさせていただいています。これからもお庭づくりでご家族を”スマイル”にできる

ご提案をさせていただきます。

「スマイル工務店」を簡単にご紹介

毎週土曜日に放映のお昼の人気番組「せやねん!」。その中の人気コーナー「スマイル工務店」。

お笑い芸人のスマイルの二人が体当たりでお客様のお庭を快適にリフォームしています。

 

出演者:

トミーズ雅、トミーズ健、たむらけんじ、かつみ♥さゆり、アキナ( 秋山賢太、山名文和 )、

スマイル( ウーイェイよしたか、瀬戸洋祐 )、祇園(木崎太郎、櫻井健一郎)、ニッポンの社長(辻、ケツ)、

さや香(石井、新山)、土谷美樹(スポーツニッポン)、山中真(毎日放送アナウンサー)、

井上雅雄(毎日放送アナウンサー)、藤林温子(毎日放送アナウンサー)

今度のお宅は尼崎市在住のご家族

 

今回住まいる工務店にご応募してくれたのは神戸市北区のお寺のご住職である高崎さん。

10年前に”井戸”のある土地を駐車場スペースとして購入。

 

約30年間使用されることなく囲いをし放置されていた井戸を、今回復活して

活用できないかとのご相談をいただきました。

今回のお庭のリフォームの様子

 

今まで手を入れられなかったお庭を、ご夫婦の趣味であるお城に見立てた見て楽しむガーデンへリフォーム。

お庭の外へ出すこともできなくなっていた物置を解体し約45cmの通路を通して外へ運び出していきます。

整地することでお庭らしさを取り戻しました。


物置を撤去したことで目隠しがなくなったお庭。柱を埋め込んでセメントが付きやすい材質の「ラスカット」

とよばれる壁材を取りつけ「城壁風の目隠し」を作っていきます。壁面を白いセメントを塗り、プラスチック素材の

瓦風のかざりを取付けています。



壁面下には、”マンリョウ”、”ハボタン”、”リュウノヒゲ”などの和風を感じる植栽を植え付けました。

ライティングと、光る和傘「蛍傘」が幻想的な、見る人を魅了する美しい和風庭園に。

 

 

↓下記よりメディア情報一覧をご覧いただけます。↓

Media information