2021/04/09【ひまわりリゾート】癒しのリゾートガーデンの現場を支えている縁の下の力持ち!

こんにちは!ひまわりリゾート広報です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

急に寒さがまた強くなって着るものに迷ってしまいますね。

本日もフラワーアレンジメントイベント開催中です!🌸

4/11(日)まで開催しておりますので、ご予約お待ちしております!

 

現場を支えるカッコイイ職人たち!

 

 

ひまわりリゾートの代名詞「プールガーデン」や、「癒しのリゾートガーデン」が

どうやってつくられているのか・・・!今回は、ひまわりリゾートの創る「癒しのリゾート空間」

をいつも支えてくれている、現場で働くかっこいい職人さんの仕事を少しご紹介したいと思います!

 

たくさんの職人が入れ替わりオシャレなお庭がつくられている

 

 

一言にお庭づくりの工事といっても様々な工程があり、多くの職人が連携しながら施工を行っています。

本日は、そんな職人の作業の様子を工事ごとにご紹介いたします。

外構工事

 

 

外構工事とは門柱、塀やフェンス、アプローチ、駐車場、植栽、

カーポートやガーデンルームの設置など、家の外側の工事全般の事を指します。

 

 

外壁塗装や施工部分の仕上げ塗装

 

 

外壁塗装や施工部分の仕上げ塗装等行います。塗装は外観が美しくなるだけでなく

雨水などから保護し劣化をくい止める役割があります。

 

外壁塗装は彼におまかせ!

o0480036013416530523

 

ひまわりリゾートでお世話になっているTY工務店の井上さん。

釣りが趣味の気さくな性格の職人さんです。

 

養生はしっかりと!

養生

 

塗料で建物やお庭が汚れないようにしっかりと養生します。

養生するためのビニールシートなどにも費用がかかるので、必要最低限にとどめ

後から掃除をするという方針の所もございますが井上さんは養生をしっかりと丁寧に行います。

 

屋根の細かところまで丁寧に

高所

屋根付近は目にはつきにくいところですが、ひび割れがると雨漏りにつながりかねないので丁寧に細かいところまで仕上げます。

 

アルミ工事

 

 

カーポートやガーデンルーム、アルミ素材のフェンス工事など。

人気の高いオシャレな物置「マツモト物置」の施工・設置も兵庫県総代理店として行っておりますよ!

 

 

5年後、10年後も満足していただける施工を行うために

 

 

ひまわりリゾートでは「安全管理=営業力」をモットーに取り組んでおります。

デザインはもちろんの事ですが、5年後、10年後も満足していただける施工を行うために弊社独自の施工基準を設けております。

終わってしまえば目に見えなくなるところだからこそ、プランニングから施工、アフターまで自社で責任を持って行っております。

「おしゃれなお庭」なら、ひまわりリゾートへお任せください!

 

お庭にプールのある癒しのお庭、寛ぎのリゾートガーデン、日常の中に「わっと」驚く非日常があると、

それだけで毎日の疲れを癒してくれるものです。🌴🌊 エクステリアの可能性は無限大です!

「こんなお庭にしたい」、「あんなお庭にしたい」など、お客様一人ひとりのライフスタイルに合わせた

そこで暮らす家族が笑顔になれるお庭づくりを大切にしています。ご相談お待ちしております。😉