2020/04/09花ブロック展示してます♪

Contents

 

皆さまこんにちは!

「ひまわりリゾート」の広報からです。

 

 

今年も開催いたします!

フラワーアレンジメント&プール貸切イベント。

顧客様への日頃の感謝を込めて「MAGOKORO」をお送りいたしました。

ご予約のうえ、ふるってご参加ください。

花ブロック展示してます。

 

 

オシャレな外観から人気の高い「花ブロック」

ひまわりリゾート展示場では、実際に見て触っていただけます。

 

花ブロックって?

 

 

「花ブロック」は沖縄発✈のガーデンアイテム✨

沖縄といえばやはり「暑い」というイメージがありますね☝

 

沖縄は亜熱帯気候なので日差しが強く、その風土に対応する為に花ブロックが生み出されました。

戦後、沖縄に米軍が持ち込んだコンクリートブロックを参考にし、

『沖縄の強い日差しを和らげるために、影を作って風を通す』

 

という考えのもとアレンジを加え、このような特殊な形をしたブロックが誕生し、沖縄の住宅建材として広がりました。

現在では見た目の美しさや機能性が注目され、その人気は今や沖縄県内にとどまらず、全国でも注目を集めています♪

 

花ブロックを使用したおしゃれなデザイン✨

 

 

 

沖縄発祥の花ブロックを使用したお庭のデザインいかがでしょうか✨

 

お庭で『愉しむ』☝

 

ひまわりリゾートでは、展示場を兼ねた事務所でお話を伺います。

展示場にはたくさんのエクステリア商品が展示しております。

お客様の理想のお庭をつくるお手伝いをさせていただきます。

 

 

休日はお家より、お出掛けより、お庭で過ごしましょう😊✨