兵庫県でプールのあるリゾートガーデンをお考えなら「ひまわりリゾート」へ

ひまわりリゾート | 兵庫県でリゾートガーデン・家庭用プールをお考えなら

リゾートガーデン

【グランプリ】NIKKO Design & Photo Contest 2016

投稿日:

ライフスタイルにあった快適な生活空間づくりを目指すnikkoさんのDesign & Photo Contestのでなんとグランプリを獲得しました!

Pool Garden Exhibit Space

プールのあるホームリゾートガーデンをイメージした展示場にホワイトカラーのリアルウッドスタンドタイプを使用しました。白色が緑の植栽によく映えるうえ、高級感ある佇まいがおしゃれなアクセントになっています。ウォールの裏にはシャワ立水栓があるので、プールに入った後には体を洗うことが出来ます。

しばた あゆみ 審査委員長 講評

プールのあるホームリゾートガーデン! 素敵ですね。 リビングから庭に繋がるフラットな造り、ウッドフェンス、床材とグリーンのバランスなど、素晴らしいです。 グランプリ作品に選ばせて頂いた決め手は、ベンチシートがあるウォールです。その裏にはガーデンシャワーもあり機能的でもあり、シンプルな中にも、高級感のある佇まいが、私達に夢を与えてくれそうだと感じました。

コンテスト詳細
http://www.nihon-kogyo.co.jp/2016photocon01_02.html

 

nikko製品を使用したリゾートガーデンの施工例

あこがれのホームリゾート空間にお庭をリフォーム

ポーチスカイルーフ

古くなって利用しなくなったウッドデッキを撤去し新しくタイルデッキ、ガーデンルームを新設したいとご相談に来られました。ご主人様がポーチスカイルーフに一目惚れされたので、それにあわせてホームリゾートをコンセプトにしたお庭をご提案しました。
ポーチスカイルーフは明るい色味のホワイトパインを基調に南面だけダークパインにすることで、開放感と落ち着いた大人の雰囲気を両立させました。タイルテラスを下りると愛犬が走り回っても足への負担が少ないゴムチップ舗装がされており、肉球を型どった乱形貼りがアクセントになっています。
夜にはタイルデッキにも埋め込まれたLEDライトが灯り、夜でもお庭で家族団らんの時間を過ごすことが出来ます。長いこと活用されていなかったお庭は、季節によって表情を変える植栽を楽しみながら、ゆったりとした時間の流れを楽しむことのできる家族だけのリゾート空間に生まれ変わりました。「さっそく友人をさそってお庭でバーベキューをしました。」と、生まれ変わったお庭に大変満足されています。

【兵庫県淡路島別荘】ワンちゃんと暮らすリゾート空間!

淡路島に作るワンちゃんのための別荘にプールも施工できないかとご相談いただき、お庭をホームリゾートガーデンエリアとドッグランエリアの2つのエリアに区切ってデザインをしました。ホームリゾートガーデンエリアにはお庭を南欧風にデザインするディーズパティオと愛犬のシルエットをデザインしたガラスパネルでオシャレに演出。開放的な空間を楽しめるオールグラスポーチとポーチスカイルーフがプールガーデンの離れとして優雅なひと時を楽しむことが出来ます。一方、ドッグランエリアは土管のトンネルをくぐったりと愛犬たちが楽しんで走り回っている様子を座りながら見ることのできる休憩スペースを作りました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

-リゾートガーデン

Copyright© ひまわりリゾート | 兵庫県でリゾートガーデン・家庭用プールをお考えなら , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.